FC2ブログ

BOYS in RED

浦和レッズのこととF1のこととか。その他いろいろ。 小説の書評、映画・ドラマの考察も。(ネタバレ注意)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 週末の自分 ]
2006-10-22(Sun) 17:34:21
久しぶりにアクティブに週末を過ごしました(笑

まずは昨日から。

昨日は午前中からWPC EXPOたるパソコンをはじめとするIT関連の新技術を見れました。

そこでWindows Vista?を触ってきました。

なんか意外な初触りみたいな感じでしたが、微妙でした。

メモリたる部品がパソコンについてるんですがやっぱし快適に動かすためには今の4倍かそれ以上の容量がないと厳しいみたいです。(標準では1024メガバイト以上でしたか。)

(具体的な数字:メモリ2024メガバイト。みなさんのパソコンだったら512メガバイト程度でしょうか。確認するにはマイコンピュータを右クリックしてプロパティを選択すればみれます。)

グラフィックユーザーインターフェイス(GUI)という面では格段に向上しているということを感じました。

また、RSSリーダのような感じのもの(株価情報がありました)がデスクトップに標準装備されたようです。

具体的な向上は検索力のアップと起動の早さが印象に残ってます。

ただ、起動の早さという面ではスリープモードを標準とするとのことでしたが、パソコンの寿命が縮むのではないだろうか、と心配しちゃいます。

さすがに発売日に買う気は起きませんでした。

あとはオフィスシリーズ(ワードやエクセル、パワーポイントを含むもの)の新作がでるようです。10年ぶりの大改革だとか?

会社でプレゼンをつくるさいにデザインをテーマとして作れば、会社全体でデザインを統一できる。など痒いとこに手が届くような感じをしましたが、またお節介が増えるのでないかと不安にもなりました。

とここまで書いて相当長いのでまた続きはあとで
スポンサーサイト
ブログTB : 0CM : 0
夜のピクニック 恩田陸HOME役者魂

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://boysinred.blog60.fc2.com/tb.php/88-eeb760a4



copyright © 2018 BOYS in RED. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。