FC2ブログ

BOYS in RED

浦和レッズのこととF1のこととか。その他いろいろ。 小説の書評、映画・ドラマの考察も。(ネタバレ注意)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 旅日記~イギリス&フランス~ ]
2006-09-07(Thu) 00:48:11
帰ってきた当時のまんまの日記をここにアップしときます。更新してねぇ~なって言われるから…写真も面倒だから、気が向いたら。

始まり

代表がどうなったとかは知りません。結果はとりあえずチェックしましたが…。同じ日にフランス代表とかイタリア代表の試合は生中継で見てました。

さっき鹿島戦は見たのですが、やっぱり疲れなのでしょうかね。ヤマはスタメンから外されてましたが、なにかあったのでしょうか…ヒラでもいいのですが。

英語はほんの少し上達した気がします。結構楽しいもんですね、英語も…。

じゃあほんの軽く旅行記を…

イギリスのヒースロー空港はテロなんてまったく警戒してませんでした。到着だったからですがwピリピリすらしてない感じです。

一応キリスト教を知ってる人間として教会には結構行きました。日本で言ったら京都のお寺巡りみたいなコトでしょうか。べつに信徒じゃなくても見て感動するモノって感じです。

ステンドグラスがきれーな訳なんですが、息をのむってこういうコトなんだなぁって感じです。

で、激安スポーツショップを発見したので大量購入してきました。

800円のアンブロ・GKグローブ×2←いつか使うだろwもとは5000円のものらしいしwでもグリップが弱そうwww

200円のスネあて。

5000円のチェルシーユニ。8番のランパードのネーム入り。レーマンは探したんですがなかったですorzせめてアーセナルと思ったのですがなんか微妙だったので…

500円のサッカーボール。アンブロの普通のボールだとおもうのですが、分かりません。とりあえず安いので購入です。

なんなんでしょうね。それなりにショッピングを楽しめたのですが、イギリス・ポンドのレートが高いのです。日用品とか普通に高いです。ペットボトルの飲み物が200円くらいですかねぇ…。あぁ、あとレッドブルを買いましたw160円です。さすがにコレは安いです。

ビックベンとかも見ましたが大した事ないヤツですwあ、時計だwみたいな。

で、イギリスはココらへんで終了。この日記もココで終了。フランス編はまた今度w

イギリスからフランスへ!ユーロスターっていう新幹線みたいな電車に乗ってドーバー海峡を越えてくわけですが…

イギリスを出る前に途中駅で車両故障(!)

車掌さんが英語とフランス語でアナウンスしちょるんですが、家族で理解できません(笑。なんかチョイスしろって言ってるけど分かんなくね?うん、分かんない。これにはまいっちゃったわけです。

今回は普通のパック旅行と違って添乗員さんもお仲間さんもいない個人旅行なんで、自分たちで理解しなきゃいけないと…

で、そこでとなりの赤ちゃん連れイギリス人親子にHELP!してもらいながらなんとかパリに行けました。

こういうアクシデントで使う強制英語で人間は英語が喋れるようになるのかもしれません(笑

パリで、とりあえずエッフェル塔を見て(上まで1時間とかいう感じだったんで上に行かずに…)凱旋門を見て来ました。

グランツーリスモで激走するシャンゼリゼ通りを歩いて、ウィンドウショッピング。端っこにはパリサンジェルマンのグッズショップがありました。ボルテ+サッカーショップみたいな感じでした。

翌日は1時間くらいかけてシャルトルっていう町に行きました。

ここは大きな教会のある小さな田舎町といった感じです。ここがほんとにキレイでした!

その次は、ヴェルサイユ宮殿です。ルイ14世とかいう昔の建築物&庭が壮大でした。マリーアントワネットも住んでた場所です。

ラストは美術館シリーズ。

オランジェリー美術館ってとこで、モネの睡蓮をみました。
オルセー美術館ってとこで、ミレーの落穂拾いをみました。
ルーブル美術館で、モナ・リザをみました。

どれも美しかったです。

おわり
スポンサーサイト
ブログTB : 0CM : 0
読書記HOME山岸って誰?って言うなよ…

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://boysinred.blog60.fc2.com/tb.php/75-348015d9



copyright © 2018 BOYS in RED. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。