FC2ブログ

BOYS in RED

浦和レッズのこととF1のこととか。その他いろいろ。 小説の書評、映画・ドラマの考察も。(ネタバレ注意)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ 大学生になった。 ]
2008-04-09(Wed) 00:08:08
えー、大学生になりました。

なんだろうな、うん。環境が劇的に変化してます。

内部生だけで、固まってちゃいけないと思って、1人で歩いてます。帰る場所もあるから、安心してできることなのかもしれませんが。何人か、友達ができました。同じ土地に12年もいるというアドバンテージを活かして、空いてるいい感じのお店を紹介してます。この前は、3人引き連れてSebastianに教えてもらったインド人がやってるカレー屋さんに行きました。あそこが一番ウケを狙える気がするんですよね、うん。ちなみに、まだラーメン屋にゃ行ってません。午後の授業がないときにでも、行こうかなって思ってます。

あとは、共学って雰囲気にも慣れてきました。12年、男子校でしたけど、ね。男も女も、大して変わらない種族だということです。これまで知らなかった、新発見です。

大学にゃ、サークルなんてものもあります。それの勧誘がすさまじい。もう、同じ話4回くらい聞いたよって人もいるくらい。この、サークルってもんは、入学前に考えてたのとは違う方向に進みそうな感じです。いろんな裏を聞いちゃうとどうしても悩むってトコもあるもので。逆に、このサークル入りたいなって思わせるようなトコもあるもので。

英語は、テストでクラス分けをしたんですよ。内部生にとっちゃ怖いイベントですね、英語のテスト。、まぁ、通説によると、内部生の少ないクラスに忍び込むことができたかもしれません。真ん中よりちょっと上…くらいなんじゃないのかな。


これまで1週間、通学して感じたこと。
自由すぎて、逆に、困る。 これが、大学じゃないのかなって。

なにごとにも、積極的に。これは、俺が高校生になる中学生たちに伝えた言葉です。それを自分でも実践していく必要がある、高校以上に積極的であることが大学じゃ求められるんじゃないかなって思ってます。

とりあえず、頑張ろう。
スポンサーサイト
ブログTB : 0CM : 2
スーアグ(・ω・`)HOMEとりあえず、記事流し。

copyright © 2018 BOYS in RED. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。