FC2ブログ

BOYS in RED

浦和レッズのこととF1のこととか。その他いろいろ。 小説の書評、映画・ドラマの考察も。(ネタバレ注意)
  [ スポンサーサイト ]
--------(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 | TB:× | CM:× |
  [ フットボールを愛す人たち。 ]
2007-04-23(Mon) 23:41:38
なんてかっこいいタイトルにしてみましたけどね。

先日、スコットランド・プレミアリーグでセルティックが優勝を決めましたね。このリーグは2強だ、といわれるほど戦力に偏りがみられるリーグなんですよね。

とはいえ、スコットランドですから、フットボールの人気は結構高いもんでしょう。ニュースで、パブに集まるセルティックサポーターが映しだされてました。

1対1で迎えた後半ロスタイム、勝たなければ優勝が決まらないセルティックは俊輔がゴールから25m付近で倒されてフリーキック。。

パブで祈るセルティックサポーター。

そしてフリーキックを冷静に決めた俊輔はサポーターに抱きつき喜びを表現。

こんな劇的な勝利で優勝したらサポーターめちゃくちゃ嬉しいでしょうね。

きっと浦和がこんな勝ち方をして優勝でもしたらしっかりと泣けるでしょうね。

愛するクラブがあるものとして、パブで祈るセルティックサポーターの気持ちはかなり分かったような気がしました。現地でみれないけど、気持ちを伝えようとするサポーター、かっこいいなって思いましたよ。

やっぱり、フットボールを愛する人はこんな劇的な場面を見るのが生き甲斐なんでしょうね。

…ローマの優勝は消えちゃいましたけどね。
スポンサーサイト
ブログTB : 0CM : 0
柴咲コウのCDを衝動買いHOMEホテリアー

COMMENT

COMMENT POST

:
:
:
:



 
 管理者にだけ表示を許可する

TRACKBACK

この記事のURL
   http://boysinred.blog60.fc2.com/tb.php/134-c07dc0ed



copyright © 2018 BOYS in RED. All Rights Reserved.
  
Item + Template by odaikomachi

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。